Friday, November 29, 2013

1打差2位の小山内護「晋呉と一緒、今度は負けるな(笑)」




2012年04月14日17時21分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 片山 晋呉 -9
2 小山内 護 -8
3 小田 龍一 -7
石川 遼 -7
冨山 聡 -7
6 B・ジョーンズ -6
R・リー -6
8 清田 太一郎 -5
谷原 秀人 -5
永野 竜太郎 -5


順位の続きを見る





1打差2位の小山内、明日は最終組で片山と直接対決!(撮影:米山聡明)








東建ホームメイトカップ 3日目>◇14日◇東建多度カントリークラブ・名古屋(7,081ヤード・パー71)

 国内男子ツアー開幕戦「東建ホームメイトカップ」の3日目。9位タイスタートの小山内護が、スコアを3つ伸ばし首位とは1打差の2位に浮上した。

【関連リンク】小山内護のプロフィールなど

 「前半は雨で風が重たいからパーで耐えるだけ。後半は半袖になったから攻めた」小山内は、雨風が厳しくは肌寒かった前半は1バーディ・1ボギーと静かな内容。だが、好調だったいうショットを武器にバーディチャンスを演出すると「あとはパットが入るだけだった」と後半では3つのバーディ奪取に成功。トータル8アンダーまでスコアを伸ばして3日目を終えた。

 「風がビュービューだったでしょ。その時いかに耐えていこうかと考えていた。みんなスコアを落としていたし、パーでも順位は上がる」じっと我慢を重ね、攻めるところはしっかりと攻めた結果が好スコアにつながった。

 首位に立ったのはトータル9アンダーの片山晋呉。先週開催された「2012千葉オープンゴルフトーナメント」では、首位を走っていた片山を最終日に小山内が逆転して優勝。奇しくも二人は明日も同じ最終組でまわることに。「明日は晋呉と一緒だ。千葉オープンと同じ。今度は負けるな」と笑った小山内だったが、はたして結果はいかに。


【3日目の順位】
1位:片山晋呉(-9)
2位:小山内護(-8)
3位T:小田龍一(-7)
3位T:石川遼(-7)
3位T:冨山聡(-7)
6位T:ブレンダン・ジョーンズ(-6)
6位T:リチャード・リー(-6)
8位T:武藤俊憲(-5)他4名

19位T:額賀辰徳(-3)
19位T:藤田寛之(-3)他5名
26位T:池田勇太(-2)他7名

No comments:

Post a Comment